徳島初 ”四季―HIRAYA―”お引渡し完了!

↓ZERO-CUBE STEP FLOOR2階キッチンに立った奥様の目線 全方位360°パノラマビュー↓

日本建築に宿るエコの精神。

高い吹き抜けや縁側に和む新境地、徳島初上陸の”四季―HIRAYA―”が堂々完成!

阿波踊りの前の8月初旬、お引渡しを行いました。

2995

エントランスからホールを抜け、一歩屋内に入ると、まず全面吹き抜けになった開放感あふれる大空間に驚かれることでしょう。

一方を閉じ一方を開放。天井に傾斜をつけることにより、吹き抜けのトップに設けた沢山の窓から、爽やかな外気が通りぬけていく「風の通り道」をつくりました。

採光についても、伝統的な日本建築に学び「夏涼しく冬暖かい」住まいを実現。深い軒の傾斜角を計算することで、夏の厳しい日差しは遮断し、冬は屋内のすみずみにまで陽光が満ちあふれる、快適な居住空間を生み出しています。

また広い縁側や格子戸、気密性を持ちながらも光を和らげる障子は、自然と親しみながら寒暖の調節が容易にでき、美しい四季の移り変わりを愉しむための先人の知恵。
温もりのある町家の風情で、ご近所との和やかな交流の場にもなります。

自然との共生、人の和、四季を愉しむ装置など、受け継がれてきた快適さの知恵を継承する家です。

3207

細かいスリットの造形と微妙な陰影の変化が外観にモダンな印象を添えます。

四季―HIRAYA―にはさまざまな工夫がされています。

●外壁

高耐気性

セラミックコートが紫外線をガードして、色あせ・日焼けを抑えます。美しい住まいの外壁にとって紫外線は大敵。UVカット機能をもったセラミックコートは、紫外線から着色層を守り、長期間、外壁の色あせ・日焼けを抑えます。

大気浄化

光触媒パワーの「分解力」が、 大気中に含まれる排気ガス等の有害物質を無害化。車の排気ガスや工場の煙などに含まれる汚染物質。これら大気中にの有害汚染物質を無害なイオンに酸化させ、雨といっしょに洗い流します。

汚れ分解

光触媒パワーの「分解力」で、 汚れを分解し、付着力を弱めます。外壁の汚れや黒ずみの原因となる油分汚れまどの有機物。太陽の光による光触媒の作用で、外壁表面に付いた有機物の汚れを分解。汚れの付着力を弱め、雨水で汚れが落ちやすくなります。

超親水性

光触媒パワーの「超親水性」で、雨が汚れを強力に洗い流します。水とのなじみが非常によく、付着した汚れや分解した汚れの下に、雨水が入り込み強力に洗い流します。また、静電気の発生を抑えることで事前に汚れを付きにくくします。

●屋根

高耐久な外観を支える、ガルバリウム鋼板の屋根。

ガルバリウム鋼板とは1972年にアメリカで開発されたガルバリウム鋼板は、溶融55%アルミニウム-亜鉛合金めっき鋼板です。アルミニウムは耐食性に優れ、亜鉛は自ら溶け出して鉄板を錆から守る犠牲防食作用及び自己修復作用があります。雨風や夏の日差しにさらされる屋根にはガルバリウム鋼板を推奨。 通常の鉄板と比べ3?6倍の耐久性を誇り、美しさと強さを実現しています。

耐候性

ニスクカラーの塗装膜には高耐候化技術を導入。屋根用色では遮熱機能との相乗効果により、高い耐候性を備え、色褪せを防ぎます。

耐汚染性能

ニスクカラー屋根用色の塗膜には、表層の親水化によるセルフクリーニング(雨筋汚染の防止)機能を標準装備しています。

遮熱機能

ニスクカラー屋根用色の塗膜には、遮熱顔料を配合。日差しによる塗装鋼板表面の温度上昇を抑え、室内環境を整えます。

耐食性

下塗塗膜はガルバリウム鋼板用に樹脂および防錆顔料を最適化し、耐久性の高い上塗塗膜との相乗効果により、耐食性を発揮します。

 

以下に写真を掲載します。

3100

3025

3029

3120

3134

3203

3217

3228

3244

5060

~あなたに昼が陽の光に満ち~

??????????????????

> ダイヒョウ(株)住宅総合サイトはコチラ

> 南昭和モデルハウスご見学のご予約はコチラ

> パンフレットの無料請求はコチラ

> 現在、徳島で建築中のZERO-CUBEシリーズの工事ブログはコチラ

> “FUN!FUN!クラブ”へのご登録はコチラ

> ZERO-CUBE TVコマーシャル動画はコチラ

> メディア掲載履歴はコチラ

> 徳島県で土地を地図から探したい方はコチラ

 

―――――――――――――――――――――――――
★ 住宅ローンの支払い保証します!
―――――――――――――――――――――――――

□ 家は建てたいけど、本当に住宅ローンを支払って行けるかな?

□ 病気やケガで働けなくなったら、どうしよう!!

□ こんな時代だから、勤め先の倒産やリストラも不安だな…

こんな不安を抱えたままでは、せっかくの楽しい家づくりも台無しです。

"私たちにちょうどいい家(R)プロジェクトDaihyoTV"では、

そんなお客様の将来不安に備えるために、

お客様の万が一でも、住宅ローンの支払いを保証します!!

>> 続きはコチラ

―――――――――――――――――――――――――

~あなたの昼に陽の光が満ち~、

~あなたの夜が愛に満ちたものでありますように~

ZERO-CYBE+FUNはコチラ

カタログ資料請求はコチラ

徳島市内モデルハウス見学ご予約サイトはコチラ

FUN!FUN!クラブはコチラ

ネットで資金シュミレーションするにはコチラ

お宝土地から探したい方はコチラ

建物前ラインナップをご覧になりたい方はコチラ

現在、徳島で建築中の最新施工状況はコチラ!!

ZERO-CUBEシリーズのメディア媒体の掲載状況はコチラ!!

最新"ZERO-CUBEシリーズの動画"はコチラ!!

WEBマガジン"ゼロマグ"でいいねはコチラ!!

"お客様の喜びの声"はコチラ!!

この記事の著者

木内 淑規雑談担当

1962年(昭和37年)徳島県徳島市生まれ。血液型O型。地場の自動車ディーラー株式会社ホンダクリオ徳島にて、営業・マーケティング・支店運営責任者を歴任。米国の先進的営業手法教育プログラムPSS(プロフェッショナル・セリング・スキル)を体得し、商圏が小さいにもかかわらず大都市圏の強敵ライバルを抑え、中四国地域販売台数トップセールスに5年連続輝く。平成2年家業大表建設株式会社(現社名:ダイヒョウ株式会社)に転職。専務取締役歴任後、代表取締役に就任。平成10年インターネットに出会い、日興証券のエンジェルキャピタルを得た株式会社アルファベティックアクション(現在、株式会社KSKアルパ)のシステム開発に参画する。以降、インターネットマーケティングの研究と各種携帯電話ソリューション事業を展開。2005年11月に、高齢者向け賃貸住宅コンサルティング、アパマン経営コンサルティングなどの各種コンサルティング事業を手がける有限会社ウェルライフ徳島を設立。同、代表取締役に就任。現在、全国のクライアントの個別コンサルティング及び小口不動産ビジネススキーム構築のために全国行脚を積極的に展開中。 家族は4歳年下の妻と一女二男と犬2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

見学会を予約する

友だち追加数

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9人の購読者に加わりましょう

ZERO-CUBE工事ブログ

FUN!FUN!クラブ会員登録

ネットdeプランニング

ソラトピア

まずは資料請求

メディア掲載情報

最近の投稿

RSS ZERO-CUBE工事ブログ

ページ上部へ戻る