© 徳島ZERO-CUBE工事ブログ All rights reserved.

可動式収納

可動式収納の設置完了。

ライフスタイルは15年周期で大きく変わると言われています。

従来の住宅では、親と子の二世代までしか設計上考慮しないので必然的に25?30年でライフスタイルに合わない建物になります。その結果、住み替えや建て替えを選択せざるを得なくなるのが現状です。永く同じ家に住み続けるには、頑丈な家をつくることはもとより、なによりも”ライフスタイルの変化に対応”する家であることが重要です。

そこで今回は、2階の子供室6畳+クローゼットの二つの部屋をひとつの空間とし、大きな13.5畳を創りました。その空間に二つの「可動式収納」を設置。

その結果、構造体を変えることなく、内部の構成を自由に変えることが可能となります。ライフスタイルの変化に応じて間仕切りを自由に変更し、柔軟に対応できるでしょう・・・。

セキスイインテリア「可動式収納ファーモ」

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

基礎コンクリート完成(2棟)!!

基礎コンクリートが完成しました。とりあえずはBとCの二つのみです。 …

20173/29

基礎コンクリート工事(コンクリート打設中)

徳島市八万町で始まっているZERO-CUBE ミニ3棟の建設現場。本日は基礎コンクリートの打設作業。とりあえずは2棟の上棟を済ませ…

外構工事(防草シート+白砂利敷き)!!

[caption id="attachment_3078" align="aligncenter" width="640"] ASCII[/…

コンクリート打ちっ放し風サイディング!!

「打ちっぱなし風のサイディング」はコストパフォーマンスに優れています。 今回のZERO-CUBE STEP FLOORも、「打…

外構工事、検討中!!

50坪強の敷地に、建物の中心に中庭のある"ZERO-CUBE 回-kai-Act,02カスタム徳島仕様"を配置し、いよいよ外構工事です。 …

ページ上部へ戻る